mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

車の中はハワイアン~(*´∀`*)

2016-06-28 | 日々

ハワイがら~



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





車のシートカバーがずいぶんとくたびれてきた。
わたしの駐車場は、太陽に晒されているので、劣化が激しい。



ハイビスカス柄のピンクのカバー。
もともとは結構ドギツイ、ピンク。
経年劣化で、そこそこいい感じの落ち着いたピンクになってきて、わたし的にはこの色が好きなのだけれど、なんとも貧乏くさい。

これはコスコで買ったもの。

ハワイのコスコには、ハワイのものが売っている。
このシートカバーもハワイで作られたもの。

さて、「新しくしよう!」と思った時に、買いに行くのはやっぱりコスコ。
わたしが買い物に行くところといえば、コスコくらいしかない。

コスコで売っているシートカバーは、このハワイアンプリントのものか、防水仕様のウェットスーツの生地で出来たものの二種類。
さすが、ハワイのコスコ。


わたしは海に入ることはないので防水仕様の必要はないし、なんか蒸れそうだ。
布のほうがいいかなーと思うと、必然的に・・・・・



はい、こうなりました。



実はね、


ハワイ柄って、そんなに好きなわけじゃない。



そもそも、



そんなにハワイ好きでもない。

(言っちゃった(;・∀・))

もちろん普通にハワイは好きだけど、

だからって、ハワイアンジュエリーを身に付けて、ハワイアンを聞いて、お部屋のインテリアはハワイアンテイストで、朝ごはんはパンケーキやアサイボウル、、、なんてコテコテハワイライフはするつもりはない。


インディアンジュエリーも好きだし、一息つきたい時に聴くのはボサノバだし、ミッドセンチュリーや北欧の家具も好きだし、ごはんはやっぱり和食だし。


そんなわたしだけれど車の中はコテコテハワイアン。


シートカバーがこれでしょ。


真ん中に置いてある小さなバッグ。


これもハワイアンプリント。
中身は、ショッピング用のプラスチックバッグ。

あと、写真にはないけど、バックミラーのところには、ハワイアンな感じのアクセサリーが吊るしてある。


車はボロボロだし、パット見はハワイのロコが乗ってる車みたい。


ハワイで初めて車を買った時、「ピカピカの新車で、いかにも日本人観光客が乗ってるようなのは狙われる。」と聞いたことがあって、
その人は、「わざとローカルっぽく車の中をぐちゃぐちゃにしておく。」と言っていた。

今考えると、車がボロくて中もぐちゃぐちゃなのを照れて言ったのかもしれないけれど、ハワイ初心者のわたしはそれを真に受けたのでした。

んで、わたしもそれにならって、ハワイアンな感じで。。。。

で、今だに車はロコ仕様。


もちろん、後部席はぐちゃぐちゃです。<わざとなのよ(゚∀゚)


















mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yこ)
2016-06-29 08:14:01
ハワイ柄はハワイに限る。と、帰国後思う。ハワイでは私もハワイ柄のカーシートカバーつけてたよ。ハワイアンソングもハワイでは聞くからいいんだな、あの歌詞とかメロディは空気に溶け込んでいると感じる。ハワイアンプリントもハワイの色に合うんだよね。日本でやればハワイ好きにすぎない。私がやると痛い感じがするの。好き嫌いじゃなくてハワイだからハワイアン楽しむべし。私は今は和もをとりいれてます!
返信する
Unknown (mamo )
2016-06-29 14:42:06
Ȳ子ちゃん

痛い・・・(*´∀`*)
そこまでじゃないと思うけどぉ。。。

でもやっぱり、ハワイアンプリントは日本にはちょっと暑苦しいかも(゚∀゚)

返信する

コメントを投稿