mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

縁の下の力持ち

2013-05-03 | 日々


GWのワイキキはいいお天気。
ハワイらしい爽やかな朝です。

今日は仕事はオフ。
朝一でワイキキまでヘアカットに来ました。
朝9時前のワイキキはまだ観光の人もまばら。

南国らしいパームツリーも風にそよいで清々しい。


街なかに植えられた木々がきれいなのは、古い葉や落ちそうな実を、まめにトリミングしているから。






黄色い服を着た作業員たちが、



地道に枝をカットしたり、落ちた木くずを吹き飛ばしたりしてお掃除しています。


朝早くからご苦労様です。

目立たない時間に働いてくれる、縁の下の力持ちとも言えるこの人達のおかげで、
私たちはいつもキレイなワイキキの街を歩けるのですね。

ありがとうございます。




ヘアカットが終わり、美容室を出てもまだお昼前。
肩甲骨の下辺りまで伸びていた髪を、肩の長さまでカットして、スッキリ軽くなりました。

早起きをして、やることは早めに済ませちゃえば一日がたっぷり使える。

今朝は美容室に来る前に、kenjiと、ずっと行ってみたかった、ご近所のおしゃれな朝ごはん屋さんにも寄っていたのでした。




朝からコーヒーをたっぷりと、フルーツトッピングのワッフルをもりもり食べて、朝からごきげんな気分。




いつもの駐車場まで街を歩きながら、お昼からは何をしようかな、と思いを巡らす。

さわやかな風は短くなった髪を揺らし、太陽の日差しが全身をつつむ。


太陽のぬくもりは人を幸せにするねえ。




軽やかな頭と気持ちで、今日は過ごせそうです。


さて、この後は食料品の買い出し。
急に現実的ですが、気持ちいい日はこんなことでも楽しいのです。
気分よくお買い物に行くと、大盤振る舞いしちゃいそうだな。







ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿