mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

お祝い週間!

2010-03-24 | 日々
3月21日は結婚記念日だった。
とはいえ、いつものごとく、「べーつに」っていうKenjiの一言で、
プレゼントもレストランでディナーもない、いつもと変わらない日。
ホワイトディも結婚記念日もKenjiにはありません。はあぁぁぁ・・・

せめて肉でも焼くか、とコスコでステーキ用のお肉を買った。
「お祝いといえばステーキ」、という発想がすでにしみったれてる気もするが。
リブアイ、パウンド(450グラム)10ドルくらい、ってことは、日本だったら100グラム200円?
安っ!
これでもコスコでは、高級なお値段の部類なのだ。

2切れパックで20ドル。一切れが450グラムくらい。
一切れでは多すぎるので、半分に切ってそれでも200グラム。

焼き加減は中がピンク色のレアーな部分を残して。
大根おろしでさっぱりと。



アメリカのお肉は赤身が多いのだけれど、このリブアイはやや脂身が多目なので、
お肉を買うときはこの部位に決めている。
肉はやっぱり脂身がなくちゃねー。
買うときはパック詰めのお肉を一つ一つ見比べて、
なるべく良い感じに脂が刺してるのを選ぶので時間が掛かる。
お肉の脂身とおしょうゆがあうんだよねー。
じっくり選んだかいあって、美味しかった。


ハート型に入ったのは、通称「バクダン」。


イマナス亭の「バクダン」をイメージして。
シーフードに、マヨネーズとオイスターソースを合わせたソースをかけてオーブンで焼いててみた。
これがめちゃくちゃ美味しかった!!
イマナス亭のバクダンはちょっと味がくど過ぎて2、3口でもういいや、ってなるんだけど、これはいけた。
こちらのマヨネーズ、日本のと違ってすっぱくないので、お料理の素材として結構使えるのだ。

記念日らしさを演出するために最近とんと飲まない赤ワインを空けて、むりやり「かんぱーい!」

結婚記念日当日は、こんな冴えない感じで過ぎていったが、
実はこの後、お楽しみがあるのだー。

数日前、大奮発してベッドを買ったのであーる!
んじゃ、今までどこで寝てたんじゃ? とお思いでしょう。
「ふとん」なのだ。カーペットに布団を敷いていた。

アメリカでもけっこう、こういう人、多いのよ。
聞くと案外、布団で寝てるって言う人、いるもん。

いやー、ハワイに越してきて、はじめてちゃんとした家具屋さんで家具を買った。
「○○ドル以上ベッドルームファニチャーを買うとマットレスがタダ!」
っていう広告にまんまとのせられた感もあるが、
ベッドとナイトテーブルとたんすもセットで買っちゃった。

そのデリバリーがもうすぐ。


そして今日は、わたしの癒やしディ。
お友達の勤める高級スパで、2時間のボディトリートメントを受けた。

全身スクラブされたり、スチーマーで蒸されたり、
おでこにオイルをタラーリとたらされたりと、「ああー、もう好きにしてー!」
その後は、ミストサウナで放心状態。
デトックスされまくって、終わったらすっきり!

「お祝い週間」と勝手に銘打って、今週は贅沢させていただきました。

この後しばらくは、じみーな日々が続きそう。





ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ


上のボタンをクリックすると、このブログに票が入って、
「人気ブログランキング」のサイトに飛びます。
わたしのブログは、「北アメリカ」のカテゴリー。
上位の方々のブログはどれも面白そう!ぜひ一度、覗いてみてね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 (mai)
2010-03-25 02:04:07
ぉめでとぉ

ぃぃなぁーーーーー
2時間のトリートメントかぁ

想像するだけで、ヨダレがぁ・・・・
返信する
maiちゃん (mamo)
2010-03-25 16:16:27
いいでしょー。
社会勉強です!って言い訳して行って来ました。
いつかわたしもオーナーに!
返信する

コメントを投稿