mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ハワイの四季

2007-04-05 | 花とか木とか鳥とか
ただ今、ロミロミセミナーの真っ最中。
昨日行った山は、スピリチュアルなパワーあふれる場所。

定期的に同じ場所に行くので、だんだんと、そこに育つ植物の移り変わりがわかるようになってきました。

そろそろグアバの実がなる季節。
食べごろになるのはもう少し先。


レイでも知られるイリマはこんなお花です。


お花も種類が増えてきました。

ハワイは常夏と思われがちですが、ちゃんと季節があるのです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節はめぐる・・ (光る貝殻)
2007-04-05 19:21:56
同じ場所に何度も足を運んで、植物たちの成長の様子や季節の移り変わりをハワイで感じるなんて、素敵ですね。私も去年の秋にハワイに引っ越して来てから、ハワイにも微妙に冬や春があるんだなあ、と実感しています。9月に越してきた時には、ゲッコーやゴッキーが家に沢山いて驚きましたが、12月頃から最近まではあまり見ません。今日家の前で久しぶりにバッタを見ましたが、小動物や昆虫の活動にも季節の流れが感じられるなあ、と思いました。
返信する

コメントを投稿