mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

おひなさま

2016-03-03 | 日々


わがやのおひなさま



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!





3月に入って、あわててお雛様を飾りました。

飾ったと言っても、ひな壇が手のひらに乗るくらいの小さなもの。

うさぎのお内裏様は小指ほどの大きさ。

クリスマスやサンクスギビングはあまりピンときませんが、お雛様は飾りたい。



お雛様の後ろには、桜が舞っているデザインの手ぬぐい。

お気に入りの手ぬぐいですが、これ、kenjiに取られそうになって慌てて救済したというもの。

ワインなどを持って行く時に、風呂敷や手ぬぐいでラッピングすると、持ちやすいしカワイイので、よくそうしているのだけれど、
それを見たkenjiが真似しようとしたのか、わたしのクローゼットからこの手拭を持ちだして、プレゼントをラッピング。
仕事先の人へのプレゼントに、そのままあげてしまうつもりでした。


テーブルにラッピングして置いてあるのを見てびっくり!
「これ、私のお気に入りなんだよ。なんで勝手に使うかな~。」

今までも、わたしがコレクションしているカードやラッピングペーパーや、ちょっとした小物まで、
勝手に使ったり人にあげたりしてなんども怒られているのに、全然懲りてないようです。
それも、たくさんストックしてある手ぬぐいの中から、なんでよりによってこれを選ぶのかなぁ。

どうも、kenjiルールでは、家にあるものは勝手に使っていいみたい。

かと言って、予防策で「これは使っていいよ」と分けて置いてあるちょっとした小物やラッピングペーパーはまったく使う気配なし。

こういうのって、ものを使われたという怒りではなく、わたしが大事にしているという気持ちを無視した、つまり、わたしを無視しているというがっかり感。

そういうのって、わからない人にはわからないらしい。


かなーり頭にきましたが、わからないものは仕方ない。
別の手ぬぐいと交換してもらうことにしました。



なんとか今年もさくらの手ぬぐい、飾ることが出来てよかったよかった。


わたしの箸置きコレクション(*^^*)


お内裏様とお雛様の箸置き。

クスクス笑い合ってる二人。
かわいらしいお顔が、春を感じさせます。


あしたはガールズディです。(日本はもう今日ですね)











mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H子)
2016-03-04 03:15:31
可愛らしいおひなさま。

我が家はまだ、飾ってないの。
これから、飾りましょ。

桜の手ぬぐいも無事で良かった良かった。
返信する
Unknown (mamo)
2016-03-04 17:52:13
H子さん

これくらい小さいと、思い立ったらすぐ飾れます(*^^*)。
小さいおうちにはこのサイズがちょうどいいです。
返信する

コメントを投稿