mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ガソリン下がったー(≧∇≦)/

2015-02-05 | 日々





久々の、2ドル台!





ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!






仕事帰り、ガソリンのエンプティマークが付いたのでスタンドに寄りました。




アメリカはセルフが一般的。
最初はドキドキしたものだけど、今はこっちのほうが気楽でいい。




レギュラーが1ガロンで3ドルを切りました。
これは久しぶり。

ハワイは、アメリカで1.2を争うガソリンの高価格地域。
メインから運んでこなければいけないものは、何でも高いのです。



今回のガソリンの値下がりで、実はものすごーく、得したことが。
3月の日本行きのエアチケット、1月末に問い合わせた時は738ドル。
2月に入ると新しい価格が出る、とのことで、ちょっと待ったら、616ドルに!

燃料費が122ドルも下がってたのです。

これは大きいよね。
ホテル一泊余分に出来る値段です。
ちょっとしたディナーも出来ちゃう。




過去のガソリンの価格、いくらだったかな、と自分のブログで検索してみたら、2008年8月、4ドル超えの記事発見。
こちら!2008年8月のガソリンの価格が載ってる記事


で、2008年の12月、コスコのガソリンの価格。これは異常に安いので比較にはならないけれど、記事の中に普通の価格が書いてある。
こちら! 2008年12月コスコのガソリン価格の記事

なんでも記録しておくもんですね。自分のブログで値段の推移を調べるという楽しみ方が出来るとは思わなかった。



今回はガソリン満タンにして40ドル。
いつもなら50ドルくらい。

しばらくこのままこの価格でキープしてくれるといいなあ。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







マッサージブログ、UPしました!
ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





































最新の画像もっと見る

コメントを投稿