mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

天国の(となりの)海へ

2015-06-07 | 日々





天国のとなりの海




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




友人に招待されて、カネオヘのサンドバーへ。
(ご招待ありがとう~!)

海の中にぽっかりと、潮の引いた時だけ現れる砂の島。ここに上陸するのです。
そしてそこを起点に、バナナボートやカヤック、スキューバなどのアトラクションを楽しめるというツアー。
日本の観光の人達に混じって楽しみました。


青空はあまり見られなかったけれど、これくらいのほうが日焼けしなくていいかも。

海ではカメラを持って行かなかったので、写真がないのが残念だけど、船から何枚かパチリ。




バナナボート、思った以上にたのしかったです。
久々に、キャーキャー大声を上げてエキサイティング。




ジェットスキーは運転もできるんだけれど、わたしは怖いから、ガイドさんに運転してもらって後ろにライド。
スピードを出すと水上をグワングワンジャンプする感覚がなかなかスリリング。
ガイドさん、ハワイアンでビッグなので腕が回らずしがみつけない~。

クリアカヤックは、船体全体が透明な樹脂で出来ていて、海底が覗けるようになっています。
サンゴ礁がきれいでした。もしもウミガメとかがいたらハッキリとキレイに見えるんだろうなあ。


楽しんだ後は、ランチタイム。
半日コースはお昼すぎに終わって、ツアーの人達はそのままバスでワイキキに戻るのだけれど、
わたし達は自分たちでドライブしてきたので帰りはゆっくり。

港に一軒だけのお店でランチします。



まずはノドを潤して・・・






オーダーしたのはロミ・サーモンサラダとロコ・モコ。

ロミ・サーモンサラダは、なぜかサーモンのグリルがトッピングされたサラダ。
あま~いドレッシングが案外合ってて美味しかった。



ロコ・モコは、キムチチャーハンに卵のせ。ハンバークパテが品切れ?



味付けがしっかり濃い目でローカル好み。半熟の黄身を混ぜてまろやかに。
いかにも素朴な味わいで、これはこれで、ローカル気分。


久々に、海に出てゆっくり?バタバタ?楽しみました。
乾いた肌に、塩がふく感覚も久しぶり(^^)。



日常を離れてこんな風に遊ぶのもたまにはいいですね。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!








ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ、いいとこですよね~ (れんまる)
2015-06-07 09:36:05
何年か前息子に連れて行ってもらいました。
わたしたちは海には入らなかったけど、海を眺めて、ここのうりのハンバーガーを食べました。とてもおいしかったのでわざわざいったかいがありました。
店内のカウンターに座って海を眺めながらおいしくいただきましたよ

返信する
Unknown (mamo )
2015-06-07 18:22:16
れんまるさん
ワイキキからサンドバーのツアーに来る人はみんなバスからそのまま船にのって、また船からバスで帰る、という流れで、お店に立ち寄る時間もないので、車で来て正解でした。
れんまるさんもここに来たことあったんですね。
ここのカウンター、雰囲気いいですよね(^^)。カウンターの窓からの海のながめ、いい感じでした。
返信する

コメントを投稿