mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

渋滞中のアロハ

2018-04-16 | 日々



   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




金曜夜のサンダーストームの影響で、
翌日、我が家からワイキキにつながる唯一の道路、カラニアナオレは大渋滞。





もの凄い雨量で雨水が排水できず、道路が泥まみれ。
折れた木の枝やごみが排水溝をふさいでいます。





その処理作業で車線が閉鎖されて、大渋滞が発生していました。

ココマリーナSCからコスコのあるモールへのわずか1キロほどを1時間以上かかりました。

朝の10時15分に我が家を出て、ワイキキに着いたのは、1時50分。
途中で我慢できずにお手洗いに寄って、ランチも買ったので30分ほどロスタイムがありますが、
なんと、

3時間も車の中でした。

いつもなら30分の距離なのにね。


抜け道も、ちょっと休憩するお店も少ないカラニアナオレ、車に閉じ込められてちょっとイライラ。。。。



そろそろ2時間を超えたころ、突然のスコール。
大粒の雨が降ってきました。

と、

3台ほど先の車の窓からハイドロフラスクがにゅっと出てきました。

水筒の口を天に向けて、雨水をためているようです。


「雨水飲むの?!」


渋滞の車の中、のどか乾いてしまったんでしょうか。
飲み水ももうなくなっちゃったんでしょう。


雨水は飲まないほうがいいと思うよぉ、、、


と思っていると、

隣の車線の車の窓が開いて、お水のペットボトルが2本。


一言二言の間があって、ハイドロフラスクの人が受け取りました。

見ず知らずの隣人からの差し入れです。


どこからともなく「アロハ!」の大きな声。

見ていた周りの車の人がその行為を称賛したのでしょう。



ああ、いいな、
これぞアロハスピリッツ。


イライラも吹き飛び、ほんわかと温かい気持ちになりました。


ハワイだなー。

アロハだなー。
























mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yこ)
2018-04-20 21:34:53
3時間かぁ、雨じゃなくても道がないハワイはパーキングと化すフリーウェイ、お疲れ様です。
ほっこり出来て良かったね。
気をつけてね。
返信する
Y子ちゃん (mamo)
2018-04-21 07:28:46
ワイマナロのほうからワイキキに入る手もあったけど、ストームの後がどうなってるか見たかったのもあって( *´艸`)。
3時間、今までで最高?
あ、下水管破裂の時?
どっこいどっこいか?
返信する

コメントを投稿