mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

?!偽造コイン\(◎o◎)/!

2015-02-28 | 日々




なんかちがーう!



ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




レジのところでもたもたするのが嫌で、
小銭を出さずにいたら、お財布がパンパンに膨れ上がってしまった。

小銭、重いんだよねえ。

25セントはパーキング・メーターに使えるので、別にしてとっておく。

コインの選別をしていると、



「あれっ?!」


このペニー、なんか違う?



リンカーンの横顔は一緒だけど、





裏が違う。





なんか建物だったはず。

これ、偽物?

偽造コイン?

おもちゃのコイン?

ベガスなんかでゲームで使うやつ?


やけに新しくピカピカしてるし。。。。


ドキドキして調べてみたら、



新しいデザインのコインなのでした。



2010年から出てるんですね。>>ウィキペディアにリンク

知らなかった。

Kenjiに見せたらKenjiも知らなかったって言ってた。

まあ、男の人は小銭をまじまじ見ることもないと思うけど。


このデザイン、おもちゃっぽいよねぇ(^_^;)











mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!








ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから









最新の画像もっと見る

コメントを投稿