mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

停電!

2006-06-02 | 日々
お昼過ぎ、自宅でパソコンをしていたら突然の停電。突然のって、突然じゃない停電はないと思うけど、我が家は築30年のコンドミニアムで、しょっちゅうあちこちメンテナンスしているので、また点検だっけ?なんて思っていたけど、そうじゃないみたい。
kenjiが仕事先のオフィスから電話してきて、「そっちも停電?」って聞くから、ハワイカイ地区広域の停電らしい。
すぐ復旧するかと思って、パソコンをあきらめソファーで雑誌なんかめくっていたけれど、しばらくしても電気が戻ってくる気配がない。
停電が始まったのは3時ごろでまだ外は明るかったけど、そろそろ5時。
ちょっと不安になってきた。
こんなに長い停電は初めて。朝まで電気が止まっていたら大変だわ。ろうそくはあったっけ。懐中電灯は?などとにわかにが気が焦りだす。
夕飯はどうする?コンロは電気なので使えない。電子レンジも当然使えない。
冷蔵庫の冷凍食品群は大丈夫?
外食するにも、信号も動いていないので車を出すのは危険だわ。
設備はオール電気なのに、ハワイは停電が多い。

先月は大雨で下水処理が間に合わなくてビーチが汚染されて大変だったし、いろんな設備が老朽化してるんだから、政府もこーゆーとこにお金かけて欲しいわねーなんて、ちょっと社会問題を憂いたりして。

6時ごろ、無事電気が復旧。よかった。
でもね、本音は、電気のない夜もいいかも、とか思ってたりして。
ろうそくで過ごす夜も楽しいかも、なんて。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿