mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

こんな名前のお菓子(。ŏ﹏ŏ)

2015-04-07 | 「なんじゃこりゃ?」なもの



こんなネーミング、ありっ?



ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!






そろそろ、ハワイネタ?


いや、わたしがまだハワイモードになってないので。
こんな青空の写真一枚でごまかすっ!(言い切るっ!)



そして、全国の数少ないニコちゃんファンの、

「犬はまだか?」

という声が聞こえてきそうなので、





はい、今日も寝てます。
(やや、やっつけ仕事気味)

おばあちゃん犬のニコちゃんは、わたしが日本にいる間、家の中で粗相をしてkenjiを困らせるという「遊び」を見つけたらしい。

けっして歳をとってゆるくなったわけではない。

なぜなら、わたしが日本から帰ってきてからはそんなことしないのです。


kenjiはホトホトまいったらしく、なんどかLINEで「今日も粗相をしました」と写真付きで送ってきたけれど、
こちらとしても、ハワイと日本じゃどうしようもないじゃない。

困ったね。

ニコちゃんにも困ったけど、kenjiにも困った。

そんなkenjiへのおみやげは、こちら。






こんなふざけたネーミングで商品化、よく通したなあ。
そしてそれを買うわたしもわたしだ。

わん丸君は、愛知県犬山市のゆるキャラらしい。
犬山城に行った時に買ったもの。

味はふつうの豆菓子で、抹茶味。

ふつうに美味しかったです。






mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!








ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから









最新の画像もっと見る

コメントを投稿