mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ファーマーズマーケットばやり

2010-06-26 | 日々


健康そうな、大きな、このたまごは、ファーマーズマーケットで入手。




カイザーハイスクールの駐車場で行われている、ファーマーズマーケット。

最近はじまったばかりで、まだ訪れる人は少なめ。
お店も2、30店舗ほどの小規模なもの。

ファーマーというよりは、ローカルプロデュースの出店が多い。

パレオ、アクセサリー、ジャム、ソース、ドレッシング、もちろんほんとうのファームの野菜も。

KCCの朝市ならともかく、観光客の来ないこの場所で、お値段高めのローカル品、がんばれるかな?
ちょっと心配。

今日は、たまごとお野菜(グリーンオニオンと水菜)、クロワッサン、揚げたてのサモサを買いました。



カイザーハイスクールの駐車場で、毎週土曜の午前中 開催されてます。


最近ほんとうにファーマーズマーケットばやり。

うちの近所だけでも、
金曜、土曜はオーツジファームさん単体でのマーケット。
火曜の午後のカイザーハイスクールの前庭でのマーケット。
土曜の朝の、今回のこのマーケット。
おなじく土曜、午後からはポートロック側の学校の庭でもマーケット。
以前からコスコのモールで週に3回くらいあったファーマーズマーケットは、
最近買いに行ってないけれどまだやってるのかな?

こんな感じで、週のうちどれかには行けるので、
フードランドなどのスーパーマーケットで野菜を買うことはずいぶん少なくなった。

ファーマーズマーケットのたまごやパンは、かならずしも安いとはいえないけれど、
生産者の顔が見える分、安心な気がする。

食べるもの全て、こういうマーケットで必要なときに必要な量だけ買うようにしたら、
食はずいぶんシンプルで、健全なものになるんだろうなあ。




ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね


人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿