mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

野菜週間

2016-02-22 | 日々




ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




昨日の午前中は仕事が一つキャンセルになったので、ゆっくりと自分の時間になった。



外に出て空を見あげる。

雲の形がおもしろい。
大きな塊のじゃなくて、糸を引いたように広がった薄い雲。
こういう雲が空のあちこちに出ていた。


さて、ひさびさに尾辻さんのファーマーズマーケットに行って、野菜を買おう。
銀行に行って入金しなきゃ、

と忙しい時は後回しになることをまとめてやってしまおう。



尾辻さんのアジア系野菜はありがたい。

セーフウェイにもアジア野菜、あることはあるけれど、新鮮さが違う。
ドン・キホーテはそこそこ安いけど、野菜だけ買いに行くには遠い。

近くて安くてありがたい尾辻ファーム。
あれこれ調子に乗って買いすぎた。
10ドル超えたらレタスを一袋サービスしてくれた。



採れたてお野菜、葉っぱの間に土や枯れ葉が入ってるので、たっぷりのお水でしっかりとお掃除。
調理できるようにカットして、タッパーに入れて。



今日のお昼は、水菜とお揚げさんの煮びたしにしよう。
大根はちょっとすが入っちゃってた。でも煮物にしたらおいしく出来た。
大根の葉っぱは、松の実とおかかを合わせて炒ると、「錦松梅の野菜入り!」みたいな感じのふりかけに。

たくさん作って2,3日は安泰?



コスコで買ったなすやセロリもまだ冷蔵庫に残ってる。

今週は野菜消費週間。

野菜たっぷり食べてると、健康になった気がする単純なわたし(*^^*)。


ちょっと前の激しい風も収まって、穏やかな今日このごろ。
気持ちもおだやかな週末です。









mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから





最新の画像もっと見る

コメントを投稿