mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ローカルのパーティ

2007-08-07 | 日々
昨日の夜は、クラブナイト!
って、べつに踊ってたわけじゃないよ。

お友達の招待で、ドネーションパーティがあったので行ってきたの。
マウイ島のなんたらパレードの為の基金集め。

こういったものに参加するのは初めてなので、いったいどんな内容かさっぱりわからずに行ってみたら、クラブを貸しきって、すごい人数が集まっていました。

入り口で、ナンバー入りのチケットを買うと、パーティの途中途中で、ナンバーの発表があって、いろんな賞品があたるんだけど、ドネーションなんだからと思って20ドル分大奮発。これで10枚の抽選券となる。何が当たるかどきどき!
同行した友人は3枚購入。
しかーし!
友人は3枚中2枚当たり!
わたしはというと、1枚も当たらず。。。
寄付なんだから。。。と自分を慰めてみる。

ハワイアンミュージックのライブあり、オカマちゃんショーあり、無料のププ(おつまみ)ありで、楽しかった。

むかーしのミス・アロハ・フラ(ようは今はおばあちゃん)のフラは素敵だった。
フラハラウ(フラの教室)のクム(先生)のフラもあり、なぜか途中で踊ってる人数が増えたりと、みんなノリノリでパーティを楽しんでいる様子。

オカマちゃんショーはおひねり乱れ飛びでみんな大興奮! 昔大阪で見た、オカマパブのショーを思い出したわ。まさかこんなところで再び見られるなんて。

わたしたちのテーブル以外はほとんどローカルのハワイアン。
みんな体がでっかくて、ノリもいい。
大盛り上がりのうちに夜はふけて、疲れたのでクラブを出ました。

駐車場では、一足早くショーが終わったオカマちゃんたちが、それぞれの車に自分の衣装なんかを載せて、帰り支度。
ステージ衣装も派手だけど、私服も派手なのね。
でも動作は地味ーにお片づけ。舞台裏って感じで面白かった。


こんなローカルばかりのパーティ、なかなか参加する機会はないから、とっても新鮮で楽しかった。
またご招待してね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿