mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

韓流ショッピング

2007-07-11 | 日々
日系のスーパー、ドンキホーテ(元ダイエー)の隣はパラママーケット。コリアンのスーパーマーケットだ。
ドンキがダイエーだった頃から、野菜の新鮮さでは、パラマのほうが勝ってるのでドンキで大体の買い物を済ませてから、野菜だけをパラマで買う、ってことがよくある。ちょっと面倒だけどね。
韓国語はさっぱりわからないので、ここで野菜以外の買い物をするのはある意味賭けである。
が。。。
面白そうなものも結構あるので、たまに果敢にチャレンジしちゃうのだ。

水豆腐(スンドゥブ)鍋のもと。
これは日本語と英語も書いてあるぞ。
これなら大丈夫かな。


うーむ。。。


おしいっ!
電子レンジ使用侍って、どんなサムライだ?
微妙に間違ってる日本語がご愛嬌。

お味は。。。うーむ。わたし的には、はずれ。。。すっぱかった。

コリアンマーケットは、韓国語のせつなーい歌(ドラマの主題歌とかになってるっぽいやつ)がずーっと流れてて、韓流ドラマファンなら、きっと買い物しながら胸キュンってしちゃうんだろうなあ。
韓流ドラマを見たことないわたしでも、白菜買ったかごぶらさげて胸がキューンってなったもの。
「あー、せつないっ!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本語・・・ (mai)
2007-07-12 03:01:57
間違いすぎだろ
返信する
間違いウォッチングは楽しい! (MAMO)
2007-07-12 04:26:50
海外ではこういう間違い、街角やレストランのメニューなんかで結構目にするよね。笑えるけど、わたしの英語もこんなもんだす。。。
返信する

コメントを投稿