mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ゴールデンウィークだった?

2019-05-07 | 日々

ゴールデンウィーク、ハワイでも、こいのぼりを見つけました。

日系人の多いハワイでは、こいのぼりやひな人形を飾るお家もたくさん。

 
 
 
10連休という大型ゴールデンウィークも終わり、ワイキキの街中を歩く日本人率も減ったことでしょう。
 
観光業はさぞかし忙しかったと思いますが、わたしの仕事(マッサージ)はさほどでもなく。
 
今年のゴールデンウィーク、ハワイ旅行は50万!かかるとか聞きました。
たぶんゴールデンウィークにハワイに来られる財力のある方は、ホテル系のリッチなスパに行かれるんじゃないかな。
または、旅行費用が掛かった分、そのほかはセーブしなきゃ、ということか?
 
ゴールデンウィークだったの?というくらい、わたしは普段と変わらない生活。
 
 
この連休中、雨が降ることが多くて、日本から来た人には「ごめんなさいー( ;∀;)」って感じでした(わたしが謝ることないんですが)。
 
だいたいお正月とかゴールデンウィークとか、日本の人がたくさん来るときにハワイ、雨降るんです。ここぞというときにいいとこ見せれないハワイ、本番に弱いタイプ?
 
連休が終わり、日本の人も帰っていった今日6日、いいお天気でいい風吹いてます。
 
 
ハワイ、やっと実力発揮(*'▽')
 
 
次の連休となるお盆の時期も、今年は休みが並ぶみたい。
日本に帰ったとき、新幹線チケットを買いに行ったJRの旅行窓口に貼ってありました。9連休!
 
また、旅行費用50万とかになるんでしょうか(;''∀'')?
そしてまた雨降るんでしょうか( *´艸`)。
 
ほんとのハワイ、知ってもらいたいなー。
日本の会社、もっと有給取りやすくなったらいいのにね。
学校だってちょっとくらい休んでもあとでカバーできる体制があればいいのに。家族で旅行するってすごく貴重な体験だと思う。
いつでもその気になったら休んでバケーション、ってことがもっと気楽に出来たらいいのにね。
(ほんとは、「やる」か「やらないか」、だけなんだと思うけど)
 
 
 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿