mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ハリケーン

2015-08-26 | 日々





ワイキキビーチ、泳げないの? 残念だね。




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!



先日の大雨で、ワイキキでは下水がオーバーフローして海に流れ込んだらしい。

なので今は遊泳禁止。

そういえば昨日見た海、心なしか赤っぽかったような。


何年か前にも、汚水混じりのアラワイ運河に落ちた人が、人食いバクテリアにやられたという事故があった。
ビーチには看板が出るのだけれど、無視して泳ぐ人もいるらしい。
傷とかがあるのなら、バイキンが入るからやめた方がいいと思う。
それ以前に、普通は気持ち悪くて入れないけどね。

ストームやハリケーン、毎年大騒ぎになって、グローサリーストアから水のボトルが姿を消したり、食料を買い込む人たちもいるけれど、直撃することはまれ。

でも「大丈夫!」なんて根拠の無い気持ちで軽く見てると、いつかひどい目に合いそう。

ある程度の心がけはしておこう。



今はもう一つ新しいトロピカルストームがこちらに向かっている。
方向的にもろにハワイ全島縦断コース?
来週早々にハワイ島に近づくらしい。
ハリケーンに勢力が大きくなってくるかも、とのことなので気をつけないとね。

我が家からワイキキまでの間に、海沿いの道路がある。
警報が出ると道路が閉鎖されることもあって、仕事を持っているとちょっとドキドキ。

お客様に迷惑がかかるかな、などど、下手にがんばってワイキキに仕事に行くと帰れなくなる可能性が。

「出来ません、行けません。」という勇気も必要だな。


雨が降ると、ニコの散歩に行けなくなる。
困ったなぁ。




えっと、




ニコちゃん?

ベッドひっくり返して、毛布もすみっちょに押し込んで・・・・・


ベッドを起こして毛布をかけてやった。



「ハリケーン来ると、散歩に行けないよ、困ったね。」







歩くのしんどいから、別にいいけどね~、なんて思ってそう(^_^;)。











mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから











最新の画像もっと見る

コメントを投稿