mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

震災募金イベント、大盛況でした!

2015-03-10 | 日々




おかげさまで、大盛況。



ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




震災募金イベント、無事終了!
大盛況で幕を閉じました。
会場は、ワードのおしゃれな雑貨と家具のお店、FishCakeさん。
ここ、以前から前を通りがかったことはあって、「はんぺんやさん?なに?」って気になってたんです。

家具屋さんだったんですねー。





とってもおしゃれな空間。
この写真は、下見に訪れた時のもの。




そして、当日。
家具を少し動かして、そのままブースを作りました。



家具や雑貨がそのまま展示されてて、お店としてもオープンしている中でのイベント。
この発想、面白いですね。
お店の人もたくさんの人に来てもらういいチャンスだし、イベントに訪れた人の目も楽んでもらえる。




「来てね」とお声がけしておきながら、マッサージに入っていてお会いできなかった方々、ゴメンナサイ!でした。
10分のチェアーマッサージが気軽でいいかな、と思っていたのですが、実際には、30分、1時間のテーブルマッサージを希望する方が多くて、
ウェイティングリストはあっという間に埋まってしまいました。

やっとほんの少し、あいた時間にお昼ごはん。



ブルグさん提供のサンドウィッチ。
お水のボトルを提供してくださった方もいて、ほんと、ありがたいことです。

すべての売上を募金するというこの催し。
からだで稼げる仕事でよかった(^^)。元手ゼロで募金に協力できる。(お金はないけどからだと時間はあるわよっ!)


募金先は、「Aloha-Keiki」というNPO。

震災被害にあった子どもたちをハワイ島に呼び寄せ伸び伸びと過ごしてもらい、放射能や震災のトラウマを癒そう、という活動をしています。
未来を担う子どもたちの情緒や思考を育む事にもなるこの活動は、とても良いこと、と思います。

そんな活動に、少しでも協力できたことがとてもうれしい。

そして、こんな場を設けてくれたStudio-FのFumiyoさん、ありがとうございました。

今回は初の試みだったので、あれこれ至らない点が発見できて、
次やるとしたらこうしよう、ああしようと、
すでに改善策を考えてたりして、次回もやる気まんまんです(^^)。









mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!








ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ace)
2015-03-11 10:26:35
お疲れ様でした~!

おおお~~、Mamoさん初めて見ました~~!
返信する
Unknown (mamo)
2015-03-12 23:24:17
Aceさん
初披露!
こんなんですー(*´∀`)
なにげに顔全開は避ける(*゜∀゜)
返信する

コメントを投稿