mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

スピリチュアルな人?

2012-09-27 | 日々






ロミロミというマッサージをしていると、
「ロミロミってスピリチュアルなんでしょ-?あなたもスピリチュアルな人なの?」
って聞かれることがある。

実は、「スピリチュアルであること」にはあまり関心がないのだ。

すべては愛、だとか、すべてを許す、とか、
あまりにも意識しすぎている「スピリチュアルな人」をたくさん見ているから。

すべてが修行です、みたいに、生きることをみずら苦しくしている、
「スピリチュアルになりたい人」をたくさん見ているから。

なんだかすごく、不自然で、不自由。




怒ってるなら素直に怒ればいいじゃーん!!
できないならできないって言えばいいじゃーん!!



わたしはわたしに素直でいたい。
「イイヒト」にはなりたくない。

怒ったり、泣いたり、傷ついたり、困ったり、オロオロしたり、
ねたんだり、憎んだり、びっくりしたり、よろこんだり、笑ったり、
自分の感情に素直でいたい。

肉体を持って生かされている以上、
肉体があるからこそ体験できるいろんな感情を受け止めたい。

怒ってる自分、泣いてる自分、を客観的に見て楽しんでいたい。

怒られたり、憎まれたり、嫌われたりしても、それすらも楽しんじゃう。



自分の中の神様に恥ずかしくない生き方をしていれば、それでいい。




だからいま、わたしは、とても自由だ。

神様の手のひらの上に転がされて、その中で、自由を楽しんでいる。











ニコは自由に生きてる?











ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね


人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maluhi~)
2012-09-28 09:17:11
mamoさん。こんにちわ。
この記事読んで、ここ何日か思ってた事の一つが見つかったように思いました。
自由。。。
そして祈りたい。
ありがとうございます
返信する
Unknown (mamo)
2012-09-29 18:24:08
(maluhi~-sama

お久しぶりー。
なにか、糸口になりましたか?

悩んで、もがいて、ジタバタする自由もあるのです。
今日のわたしはジタバタモードでしたー。
返信する
Unknown (Hiromi)
2012-09-30 01:58:10
同感です
返信する
Unknown (mamo)
2012-09-30 03:10:00
Hiromi-sama

シンプルなコメント(^^)!
ありがとうございます。
波のように、椰子の葉のように、しなやかに、自由でいたい、と思っています
返信する

コメントを投稿