mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

サーフジャックホテルのラウンジ、かなりわたし好み。

2016-08-24 | 日々


レトロなインテリアが心地いいね




ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




バス通勤を始めて、半月以上過ぎた。
なんか、いい感じでやってます。

唯一困ったのが一時間に一本のバスを待つ時間の潰し方。
(わたしの家への直通バスは一時間に一本)

スマホアプリで、バスがあと何分で来るかはわかる。
バスが今どこを走っているかGPSでわかるので、自分が乗るバス停をインプットすると、そこに何分後に何番のバスが来るか教えてくれる。

バスが来るまであと30分近くある。座りたいな。
バスが通るクヒオ通り、わたしが待つバス停の辺りにはスタバはない。
座って待てる所。。。。

バス停のベンチは、家を持たない人が寝ていたり、いなくても残り香がついていて座れない。

この先に、最近リノベーションしたホテルがあった。
「ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ」
そこに行ってみよう。

ホテルの入口に、おしゃれなブティック&カフェがあって、そこで淹れてくれるコーヒーがなかなか美味しかったのを思い出した。

「オリーブ&オリバー」
おしゃれな雑貨や洋服のセレクトショップ。
コーヒーもおいしい。



オーダーしてから豆を挽いてくれる。
コーヒーのあま~い香りが広がる。



カップもこんな可愛いデザイン。


ホテルのロビーのソファー。







隣のレストラン「マヒナ&サンズ」から、ライブのボサノバが流れてくる。
いい声、かなりうまいね。
このインテリアとよくあってる。


美味しいコーヒー、
いい音楽、
コージーなインテリア。

自宅でくつろいでいるみたいな気分。


このホテル、以前は古くて暗くてどうしようもない安ホテルなイメージだった。
こんなに素敵に生まれ変わるもんなんだなぁ。
ここなら、泊まってみたいと思う。


おもわず時間を忘れてまったりしてしまった。
バスにのるのを忘れてしまいそう。






mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿