mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

「E ALA E!」 肌寒い朝です 

2014-11-13 | 日々





「E ALA E ! 」 
朝日が昇る前のオレンジ色の空




ランキングサイトに参加しています

   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




朝晩がひんやりと肌寒くなってきました。
日本の秋を思わせる気温です。

日中は暑いものの、
夜になると半袖のTシャツ1枚ではすこし寒い。
フリースのベストを羽織ってちょうどいい感じです。

昨夜は雨音が聞こえていました。11月も中旬になれば、雨期ですね。

明け方、ふくらはぎがつりました。7分のレギンスでは脚が冷えてしまったのですね。
意外に思われるかもしれませんが、レッグウォーマーや靴下は、雨期のハワイでは欠かせません。
レッグウォーマーを履いて寝直しました。

6時になれば、ニコが朝ごはんの催促で鳴き出します。
眠気とうるささのせめぎあいです。

勝負はニコの勝ち。

しぶしぶ、6時20分頃に起きだしてニコのゴハンを用意します。
まだ暗い室内。
ブラインドの外は、明るくなってきています。

今朝のサンライズは6時40分。
その少し前、オレンジ色に薄く染まった空が、さわやかな一日を予感させます。


ゴハンを食べたニコは、さっさとベッドに戻ります。




ニコのベッドにもフリース。





おばあちゃん犬の仕事は、寝ること。

食べて寝て、で一日が終わります。


再び爆睡するニコ。
ニコに起こされたわたしは、もう眠れない(^_^;)


朝日が昇るのは我が家からは見えませんが、
窓際からオレンジ色の雲の変化を見ながらサンライズをイメージして、
ハワイアンチャント「エ アラエ」を心のなかで唱ってみました。



さあ、一日の始まりです。

お日様のマナをたっぷり浴びて、いい一日にしていきましょう。








mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!







ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから








最新の画像もっと見る

コメントを投稿