mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ほろほろと散る。

2011-07-29 | 日々


ほろほろと散る花びら。

シャワーツリーの名の通り、花びらがシャワーのように風に吹かれて散る。



耳障りのいい言葉に、いい気分になって、


その後、
頬をビンタされたような、




そんな出来事も、風に乗って散ってしまえ。





道路の隅に、風に集められた花びらが、山を作る。

散っても散っても、また咲けばいい。

咲いて、散って、咲いて、散って。。。

繰り返し繰り返し、
性懲りも無く、繰り返し、



すべて散りつくしたら、また次の季節がめぐる。


偶然手のひらに落ちてきた一枚の花びらを、
次の季節に思い出す人はいない。



どんな出来事も、過去の花びらのひとひら。



風よ、吹け。
もっと強くはげしく、すべてを吹きとばせ。










ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩ですね (mika)
2011-07-31 04:51:18
おはようございます。地震があり起きてしまいました。ちょっと時間が長い地震でした。昨日もあって、まだまだ余震がつづいているようでです。(被災地ではありません、かなり離れた所に住んでいます)地球は動いている、命にも時間がある、そんな基礎的な事を思い出せって言っているのかなぁ~。とんなに悲しみを背負っても前に進むしかない、悲しみ苦しみが過去に置いていければいいのにね~。
返信する
mika-san (mamo)
2011-07-31 10:37:11
地震、心配ですね。東北の方は雨もすごいみたいで、
自然はいったいどれだけの試練を課すのでしょうか。
過去も未来も大切だけれど、「今」を確実に生きることがここのところ大事な気がします。
「今」があっての過去、未来ですもんね。
mikaさんも日本にいて不安でしょうけれど、明るい方を見つめて、前に進んでくださいね。
返信する

コメントを投稿