mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

おそろしく、まずい!もの

2011-04-22 | 「なんじゃこりゃ?」なもの


この姿、だれが「お好み焼き」だと思うものか。。。





キッチンの、「断捨離」継続中。

お好み焼き粉が出てきたよ。
一つは賞味期限がもうとっくに過ぎていて、ゴメンナサイ、捨てました。
もう一袋、ちょっとだけ過ぎている。
これは、食べる。今すぐ食べる。
でないと、また忘れて捨てることになってしまう。

で、お昼のごはんはお好み焼き。

わたしはちょうどパンを作っていたので、(パンは発酵があるのでタイミングが大事!)、お好み焼きはKENJIの担当。

お肉は薄切りがなかったので、ひき肉。(この時点で怪しい)
キャベツはあった。(KENJI、カット大きすぎ!)
冷凍エビに紅しょうが。
「お好みソースないよー!」
「オイスターソースとマヨネーズ、まぜればいいのよ。」
「そうなのか?」

などという、超いいかげんさ。

おまけに、テーブルで焼こうとセットしたホットプレートは、余分なオイルを落とす溝がきってある。
まったく、余分な機能! これじゃ、お好み焼きが焼けない。

なべ用のほうをセットして、焼きまーす。
あとはKENJIにおまかせ。




パンの仕込みが終わって、さて、お好み焼きどうなったかな?

と、見てみたら、このありさま(トップ写真)。。。。



なべ底の真ん中が膨らんでいて、タネが外側に流れて小さく集まってくれないのだった。
それで、直径30センチの鍋いっぱいに、タネをながしたらしい。それも大量に。

当然、ひっくり返すのは失敗。

でも、味がよければー。



「あ゛-!」

まっずー!





「ブログのネタになるぞ。」
と、KENJI。


きみはお好み焼きじゃなく、ブログのネタを作ってたのか?


ご希望通り、ブログにアップしときました。



まあね、かつお節とソースかければ、なんとか食べられるからいいんですけどねー。

あははー。


(笑ってごまかせ!大阪の人が見たら怒るぞ。)





次の日、KENJIは「リベンジだ!」といって、千房(ワイキキのお好み焼き屋さん)に行こうとしていたのだけれど、わたしはもうしばらく、お好み焼きは見るのも結構です状態なので、却下。




ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き (Hiromi)
2011-04-23 06:00:21
うちの主人はこれだけは上手だよ~(笑)
返信する
うらやましい! (mamo)
2011-04-23 06:17:58
「これだけ」でも、上手に出来るものがあるだけでうらやましいですー。
Kenji君、掃除は得意なんですけどねー。
返信する
掃除 (Hiromi)
2011-04-23 10:52:33
そっちのほうがいいなー
散らかすのは天下一品、掃除に関しては全く駄目駄目!
返信する
ダメダメっすかー。 (mamo)
2011-04-24 10:37:56
散らかすのもそうねー、困りますねー

KENJI君はモノを持たない人なので散らかしようがないのです。
断捨離男です。

返信する

コメントを投稿