mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ことしのラバーダッキーレースはグダグダ(;'∀')

2019-04-02 | 日々


ジャイアントアヒルちゃん



   にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




今年も、ラバーダッキーレース!

今回は3月30日の開催でした。

朝のうちにマッカリ―ショッピングセンターで養子縁組( *´艸`)をして、アヒルちゃんを今年は3匹レースに出します。

お昼1時34分がスタート。

34分って微妙な分刻み。去年とも違う。

さてさて、スタート地点で見守りましょう。




ずいぶんと開始が遅れて、ついに始まりました。




あひるちゃん、スタートです!





あれ?



あれれ?
いっこうに泳ぎださないあひるちゃん。

どうやら水流がないみたい。


そうか、アラワイ運河は自然に出来た川じゃない。
海からの干潮満潮で水が動いているんですね。

スタート時間は水の引く干潮に合わせた時間だったのか。

ゴール地点のロープがないのでおかしいなーって思ってた( *´艸`)。



ボートでむりやり動かしてみたり、



熊手でかき集めてみたり、


どうやらゴールは上流側?

このまま見ててもゴールがいつになるか見当がつかないので、帰っちゃいました。

結果はどうなったのかな?



後日連絡が来るようになってます。

連絡を待ちましょう。


今年のダッグレース、去年まで1匹5ドルのあひるちゃんが今年は10ドルになってたり、賞品が当たる数が少なくなってたり(でも豪華になってた)と、いろいろ変更がありました。
ちなみに今年、3匹のダッグをアダプトしてもらった景品はこちら。



ちいさなラバーダッグとお菓子、そしてTシャツでした。












mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから




最新の画像もっと見る

コメントを投稿