mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

コスコで見っけ! フレッシュバジル

2016-08-05 | コスコ(コストコ)商品

根っこ付き?



ランキングサイトに参加しています    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!




コスコの野菜コーナーで、見かけないもの発見!




箱入りの、「リビングバジル」?

大きな箱入りはめずらしい。
ふつうスーパーで見るハーブ類は、枝ごと束ねられて横たわっている。

こんな大きな箱、
もしかして、根っこ付いてるの?

思わずお買い上げ。
ジェノベーゼソースのパスタ、食べたかったとこだ。



箱から出してみると、根っこが包まれてる。根元に土が付いているから、土ごとなのかな?




箱から出しても、茎もピーンとしてて元気。

ほっといたら成長するんじゃない?

まだ小さい目がいっぱいあるからこれ、大きな葉っぱになりそう。
ワクワク。


2.3本切り取って、コップに水を指して活けた。

食べる時は、葉っぱをちぎって。
庭でハーブのある暮らしを少し味わえる感じ(*´∀`*)。

さっそくジェノベーゼソースを作ったら、痛恨のパスタ切れ(;・∀・)!
ゆでてあったチキンとあえて、トマトと一緒にサンドイッチにしたら美味しかった。



今日、コップに挿して2、3日たったけれど、まだまだ元気。



小さな葉っぱは大きく成長してる。

いつものスーパーで買うバジルは、こうしてコップに挿しておいてもすぐクタンとなってしまう。
やっぱり元気さが違うみたいね。


人も植物も、やっぱ根っこがしっかりしてないとね。







mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?



ロミロミのご依頼、最新情報はこちらのブログから







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maui Costcoにもあった! (akomaui)
2016-08-08 06:45:10
先日出かけたら野菜コーナーの入り口に置いてありました。$3 安ーい。買おうかなあとも思ったのですが家にはすでに鉢植えのバジルが充分にあるので買ってもしょうがないかと断念。ほんとにりっばな苗でした。食べて良し育てて良しですね。
返信する
Unknown (mamo)
2016-08-08 17:38:43
akomauiさん

鉢植えがあるならそのほうがフレッシュですね(^◇^)。
その都度ちぎって食べられるってほんと、豊かな気分になりますよね。
我が家のバジル、今日もまだ元気に育ってます。
返信する

コメントを投稿