ショウユじゃないよ
ランキングサイトに参加しています
ボタンクリックで、ハワイ情報ブログの大集合サイトへGO!
仕事終わりの夕方7時過ぎ。
お腹減ったなー。
うちに帰っても冷蔵庫、すっからかんだなー。
で、
コスコに寄った。
なんか、おひさしぶり、な感じ。
「おっ?!」
今まで見たことないものがいくつか。
買ってみたよ。
リキッドコーヒー。
名前的に、ハワイ産だと思ったらちがった(*´∀`*)。
濃縮タイプなので、薄めて飲む。
わたしの飲み残したコーヒー(わたし的にはまだ飲むつもり)をkenjiが勝手にミルクで割ってアイスコーヒーにしてるので、その対策に買ってみた。
飲んだ感じ、ちょっと酸味が強いかなー。
酸味の強いのはちょっと苦手。
クリームとお砂糖たっぷり入れたらいいのかも。
そして、こちらはカレー。
このブランド、違う種類はいくつかあって、今までも買った事がある。
種類によって、大当たりだったりハズレだったり。
あくまでもわたしの味覚です。
今回はどうかな?
パウチに入ってて、あたためるだけなので、すぐにでも食べたい今日みたいな日にいいね。
うちに帰って外袋を開けて中のパウチを見ると・・・・・・
「OMG!」
パウチにちいさな切れ目があって、中身が漏れてる!
こういうものが普通に流通するっていうのがちょっと信じられない。。。
不良品の多いアメリカ、ちょっとくらいじゃ驚かないし怒らない。
でも今日はおなかすいてるのですよ。
交換しなきゃ!
うちからコスコは車で5分もかからない。
カレーとレシートを握りしめて、とんぼ返りでコスコへ。
返品のカウンターでわけを話して交換してもらう。。。。。。
というか、あっさり交換はしてもらえない。
いったん返金してもらって自分でまた買うシステム。
日本だったら「申し訳ございません、すぐに交換の品をお持ちいたします。」なんだろうけど、商品の不良は店の責任ではないということなのかな、アメリカだものね。
返金、以前は現金で帰ってきたのだけれど、今回はじめて、コスコの商品カード?に入金されて、カードを渡された。
コスコで一旦使ったお金はあくまでもコスコで回収する手段?なかなかやりおるな。
まあ、今日はぜったいこのカレーに交換してすぐに食べたい。お腹ペコペコなんだもん。カード使いますとも。
小走りで同じ商品を取りに行く。
レジに並んで支払いして。
ああ、おなかへったのに時間かかるなぁ。
帰りにまた返品のカウンターの横を通って、対処してくれた店員さんに、
「ありがとう、交換したわ!」と商品を見せた。
「でもまた不良品かとちょっと心配」と言葉を続けると(ちょっと嫌味(;・∀・))、
「ここで中身見てく?」
外のラップを外してくれて中を確認させてくれた。
今度は大丈夫。
さて、やっと夕食にありつける。
もう8時半すぎちゃった。
問題のお味。
ラムだからね~(;・∀・)
ちょっと、くせがあるかな。わたしはまあきらいじゃないけど、kenji、苦手だろうなぁ。
卵を乗せてオムライス風にして、パクチーもたっぷり。これでkenjiの味覚を誤魔化そう。
ラムは焼いたほうがいいね。煮込みモノは今後は避けよう。
新商品、試食がないとやっぱりコワイな。
なにしろ大容量のコスコだもんね。