mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

最新ブログはこちら


このブログは2019年8月で新しいブログに引き継がれています
楽園ハワイの地味暮らし2



そして、2022年3月からはハワイから日本に戻り、新しい生活が始まりました。
画像クリックで新しいブログが見られます

【mamo style やっぱり地味暮らし。】




Youtubeはこちら
「楽園ハワイの地味暮らし」Youtubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCNK8asInKGbAEit2NUmLabQ/ >



特別な日なのでケーキを焼く

2012-03-22 | 日々


3月21日は、結婚記念日だった。
何年目か、は、恐ろしすぎて考えたくもない。

普通ならレストランでディナー、という感じなのだろうけれど、
おたがい仕事があってどこにも行かなかった。

もっともkenjiは、しゃれた店が嫌いなので、ラメールとかミッシェルズとかホクズとかは、
絶対に行けない。
こういう店は、友だちと行くに限る。そのほうが楽しいし。


結婚記念日だね、ウキウキ!
レストランでディナー、
はいこれ、プレゼント!

なんていう時代はとうに過ぎているので、最初からなにもない記念日になることはわかっていた。
っていうか、結婚当初から、記念のなんとかとかプレゼントとか、なかったし



でも、せめてなにか特別感をださなくちゃ!


で、とりあえず、ケーキを焼いてみた。


「お祝いと言えばケーキ」という、短絡的な思考。


いつもながら適当な材料で、適当にデコレーション。

雑な仕上がりのケーキの写真は、トイカメラ加工でごまかすのも、いつもの手。




kenjiが仕事から帰ってきて、夜の9時頃のディナー。
簡単な食事とちょっとだけいつもより高いワイン。
そして、食後にケーキ。

6等分したケーキを、kenjiは2切れも食べた。ホールの三分の一を一気食いだ。

作った人(わたし)はどれだけのお砂糖を使っているか知ってるから、「OMG!」
コワイコワイ。

わたしは一切れで我慢しておいた。
(スポンジケーキは実は翌日が美味しいのだ)


先のことが見えないこの頃、来年の結婚記念日を無事迎えられる確証はない。
自然災害で、戦争で、事故で、「明日」が突然こなくなることだってあるのだ。


だから、ささやかでも今日は何か「特別な日」なりのことを、したいと思ったのだった。







「明日」がこなくて今日残したケーキが食べられないかもしれないけれど、
もう一切れ食べるのは、我慢しておこう。









ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへGO!