なぞの旅人スーのブログ

鉄道、旅行、花祭り、その他日記にしたい事を書いていきます。実際の面識が無い方からのコメント、歓迎。荒らしや誹謗中傷は×。

マイネ40搬出、ホタル

2010-06-04 21:52:10 | 日記

 西東京の船オタ兼鉄オタさんから、ロンキヤの豊橋入りの情報(東京在住でこちらの情報が入るとは凄い)を貰っていたので、今日豊川入りの事は予想できたが、ネットでも今日であると情報が入った。
 仕事を終え、家には寄らずに豊川駅に向かった。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/5e/36c879eb3a203e09ef3f1c8531b66d60.jpg

今回搬出はマイネ40だった。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/65/03e397ed29ccec3eed0c41e2ac18c2eb.jpg

窓の骨格が分かるね。


しばらく、足回りなど車両を鑑賞した。


 車で日車への引込み線に移動。暑かった~。前回より遅くやってきた。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/26/35843493408dfb976a5e6fa61a60f761.jpg

信号式踏切を渡り、すぐ先の日車へと向かっていった。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/33/673902948a228890391f636bbb80c8ae.jpg

 明日は明知鉄道運転体験2回目の参加であり、冗談抜きで他人の命を預かるから寝不足で行く訳にはいかず、今晩は休みを貰った。一昨日、出勤のために我が家の駐車場に向かう時に、ホタルの光を見た。駐車場辺りでは、数は少ないけどホタルが毎年発生する。僕が子どもの頃には結構たくさん見られたんだけど。今晩はホタルを鑑賞しに行った。
 5匹位確認できた。ホタルが発生するところには見にやってくる人も多いが、ここにはそんな人も来ない。


 地区内には幼虫を放流したところもある。そこにも行った。放流してもなかなかうまくいかない様で、ここも数匹見られただけであった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武50000系甲種 | トップ | 知多新線30周年、明知鉄道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事