ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

池のカイツブリファミリーは健在です。

2023-07-28 10:09:01 | 散歩

今朝も7時過ぎに公園へ。

カイツブリファミリーは健在でした。よかった。

父ちゃん(たぶん)が2羽、母ちゃん(たぶん)が3羽を担当して、少し離れた場所でヒナたちに朝食をあげていました。

カモのヒナはやっぱり2羽。こちらも健在。

池の周囲ではセミたちがにぎやかに合唱し、カラスがガアガア鳴きたて、カイツブリのヒナがチチチとご飯をねだり・・

今朝はカワセミもやってきて、青い翼を翻してあっという間に飛び去り・・

いつもの平和な池の光景でした。

今日も暑くなるみたい。

ああ、この猛暑いつまで続くんだろうか・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠い空の向こうに | トップ | 「君たちはどう生きるか」アニメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事