ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

井の頭公園の桜/お花見しよう!

2024-04-05 15:44:01 | 散歩

今日は下北沢病院の帰りに井の頭公園に寄ってみました。

桜が満開で大勢のお花見客がシートを広げて宴会やってましたが、平日なので人混みもそれほどでなく、曇り空の下の桜もまた良きかな、という感じでした。

井の頭公園は子どもの頃からちょくちょく訪ねてますが、ここ数年行ってなかった。花見の季節の人混みはすさまじいと聞いていたので。

今日、数年ぶりに満開の桜を堪能したのですが、

なんか、桜、減ってない? 

昔は池の周囲にびっしりと咲き誇っていた桜ですが、今日見た限りではけっこう古木が多く花もスカスカ。

昔は池の北側がお花見スポットだったけど、今では南側に花見客が多い。

ああ、みんな歳とったんだなあ~と思いました。

桜の木って案外寿命が短いようで、国立の大学通りの桜も古木が目立ちます。

高校生の頃、お昼休みに学校抜け出して井の頭公園によく来てました。自転車で公園に来るのはほんと楽しみだった。

あれからウン十年。

私ら、歳とったよね。

でも、あなたたち、頑張って咲いてるね。

私も頑張って、も一度咲きたいなあ、ってちょっと思った。ちょっとね。

今年の桜は遅咲きで散るのも早そうなので、

時間もてあましてるシニアのみなさーん、

お花見に行きましょう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三体」Hulu版ドラマ(2) | トップ | 昭和記念公園でお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事