neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

象嵌

2023-06-24 | 日記・エッセイ・コラム 20

▼細い針で溝を掘り、

そこに白化粧を流し込み、

ある程度乾いたら表面の白化粧を削る。

▼細い線の象嵌にゾクッ。

さーて、何の模様を描こうかな。

写真は、新しい模様。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影響 | トップ | トーテムポール »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (照沼 容子)
2023-06-26 13:00:00
一昨晩は、ご相伴にあずかりましてありがとうございました。おかげさまで、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

早速ながら、ご紹介戴いたこちらを覗かせていただきました。
その形・手法・色使い、そしてその文様ともにその多彩さに驚いています。個人的に心奪われたのは飯碗のアッと驚いた米柄でしたがね。!(^^)!
次の個展開催を楽しみに待っています。

ますますのご健闘をお祈りして、
足跡👣とさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿