neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

訪問

2009-07-11 | 日記・エッセイ・コラム_09

K2 ▼削りカスの粘土はバケツの中に入れておく。

(1)そのバケツの中に、クワガタ発見。

なぜ、ここに。

▼今日のブログネタGetとほくそ笑みながらデジカメを取りに走る。

クワガタをテーブルにのせたが、

(2)頭部を持ち上げて威嚇するのでメジャーで長さが測れない。

▼ひっくり返したら、長さが測れそうと思ったが、起き上がろうと足をばたつかせて回転する。

どうしようと悩んでいたら、クワガタがメジャーにしがみつく。

(3)これだ、とシャッターをパチリ。

全長は、約7cmなり。

▼充分なネタ提供後に、工房外へ追放されたクワガタなのでした。

 

Banner_05
↑ランキングに参加中。よかったらクリックをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪ゴム | トップ | 訪問2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿