neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

ひまわり

2006-07-27 | 日記・エッセイ・コラム

▼今日も暑かったですね。

Himawari_1もう梅雨明けかな?

ひまわりが、私の身長を超えてました。

何年か前に蒔いた種。

特に世話をしていないのに、

前年の種が自然に落ちて、

翌年、いつの間にか、ひまわりが咲きます。

けなげですな。

でも、今年は1本しか育ちませんでした。

来年は大丈夫だろうか?

▼久慈浜のサンピア日立の前を通ると、

道沿いの花壇に、ひまわりを発見。

まだ、ちっちゃいです。

こういう品種なのかな?

▼「ひまわり」から、夏とか元気を連想します。

うちの子犬3号(サンゴ)は、元気すぎ、

今朝、紐が切れてました。

暴れすぎるからだ。

(本人はジャレテルつもり?)

その動きは尋常じゃない。

取り替えた紐も、また切っちゃった。

まったく。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | 無題3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿