neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

もよう2

2009-04-14 | もよう

Dscn8090▼撥水剤と針で、線描の模様を入れる。

音符が踊る模様が浮かび、

相棒Rから楽譜を見せてもらって、ちょい練習。

▼コーヒーカップに下書きしたけど、全然ピンとこない。

紙に書くのと、立体物に書くのは大違い。

音符の配置も難し。

うまくいかない模様に、雪の結晶模様もある。

まだ、いいアイデアが浮かばない。

Dscn8083_2 ▼最近、neji日記でビオラの写真を掲載。

そこで、ビオラをもじった幾何学模様はどうだろか?

と描いた試行1号(写真)はイマサン。

後で、薄い呉須で濃淡入れる予定。

それで、少しは救われる?

▼今回は、取っ手にも模様。

そういえば、取っ手に絵付けをしたのは始めてだ。

これは、なかなかいいんでないの。

(つづく)

 

Banner_05
↑ランキングに参加中。よかったらクリックをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もよう1 | トップ | もよう3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿