neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

8月も終わる

2006-08-31 | 日記・エッセイ・コラム

▼本日、職業訓練(WEBデザイン科)の修了式。

あっ、という間に終わっちゃいました。

短かったけど、濃い毎日。

今までとは違った世界を実感できる毎日でした。

ありがとうございました。

明日からは就職活動です。

▼修了式が終わってから、粘土を買いに笠間へ。

運転中のラジオから「かさまアマチュア陶芸大賞」の話題が流れる。

今日が初日(8/31~9/10、茨城県陶芸美術館2F県民ギャラリー、入場無料、時間があったらどうぞ!)

そう、私も、2000~2004と応募し、一喜一憂してました。

▼2006年も、全国各地から996展の作品が集まったそうです。

賞の種類も指向を変えて、進化してました。

個性的な素晴らしい作品の数々に、私の"やる気"も刺激されたのでした。

秋の茨城県展、まだ何も手を付けてないよ(汗)

▼帰りに、「佐白山のとうふ」を購入。

H16年にテレビ朝日「人生の楽園」で放送されたお店。

女将さん:「帰りは車で何分かかりますか?」

私:「50分ぐらいかな」

女将さん:「では、冷凍した"おから"を冷却剤がわりにどうですか?

10円になります。解凍して料理に使えますよ。」

まだ暑い日々、なんという気遣いでしょう。

▼P.S. 8月のneji日記は皆勤賞です。

仕事していないという負い目もあって、日記ぐらい毎日書こうとか思った。読んで頂きありがとう。

カウンタがアップするのを糧に頑張ってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケムンパス | トップ | 無題1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましておじゃまします。 (yamayama)
2006-09-02 07:29:23
はじめましておじゃまします。
あっという間の3ヶ月でしたね。私もこの3ヶ月でいろんなことを勉強させて頂きました。楽しかったです。
陶芸、羨ましいです。私もいつか余裕が出たときはと思っていますが、いつになることやら・・。そうそう私の実家は東海村なんです。なので東海は生まれてから18年間過ごした土地です。今度工房見学させてください。うるさい子供たちも一緒になると思いますので、大騒ぎでお伺いすると思います。。。またご連絡いたします。
昨日から第7期Web科サブにつきましたが結構疲れました。30人はキツイです。目が行き届かない・・・。慣れるまで時間がかかりそうです。
返信する
>yamayamaさん (松本聡)
2006-09-02 08:06:58
>yamayamaさん
コメントありがとうございます。
な~んだ、東海村生まれですか。
では、実家に来たついでにでも寄ってください。
私は昨日1日で、あの教室が、もう懐かしくなっちゃいましたよ。
講師、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿