neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

県展へ1

2010-09-05 | 公募展

K1▼①は、2001年のひたちなか市展覧会で初入選した皿。

粘土:黒御影(細目)に5種類の釉薬を塗った。

御影の白い石が釉薬の奥から見えて成功。

面白い線も描けたと、一人悦に入る。

▼その後、なかなか思うように進化しなかった。

しばらくたって、SC釉と出合った私が今年の個展用に作ったのが②

①の地味な色合いを華やか出来たと一人悦に入る。

▼今年の県展は、①と②を合体した大皿をエントリー予定。

写真は、、太い境界線の撥水剤(青い線)を塗り終えたところ。

時間がないので、ほとんどが①の線を利用。

▼次は細い境界線。

動きを出そうと何度も書いては消し、消しては書き。

何度も見ていると、煮詰まってきてわからなくなるのが常。

明日見て、おかしくなかったらこれで決まり。

p.s. 作品搬入まで、あと19日。

 

Banner_05
↑ランキングに参加中。よかったらクリックをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわり | トップ | 県展へ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿