neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

文句

2010-12-14 | 日記・エッセイ・コラム_10

▼昼休みに保険の勧誘が来て、ビラを置いていく。

ビラには『保険でボーナスがもらえます!』との文句あり。

私は『ボーナス』の使い方がおかしいのではとの文句あり。

▼ボーナスをググってみたら、

・欧米では特別配当・報奨金の類をさす

・おまけ、予期せぬ〔思いがけない〕贈り物〔幸運・喜び・幸せ〕

失礼、さっきの文句取り消します。

▼でも、まだシックリこない。

それは、ボーナス欲しさに保険に入るかってこと。

 

Banner_05
◆ランキングに参加中。よかったらクリックをお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 茶香炉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勧誘したら、勧誘者がボーナス貰える保険じゃない? (にらの者)
2010-12-15 06:54:20
勧誘したら、勧誘者がボーナス貰える保険じゃない?
返信する
>にらの者さん (松本聡)
2010-12-15 23:10:06
>にらの者さん
実は私もそう思った。同じ思考回路ですね。
返信する

コメントを投稿