neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

こんにちは

2006-02-01 | 日記・エッセイ・コラム

 ホームページを作ろうと、OCN光withフレッツに申し込んだのは1/7。しかし、工事は2/17になるとの事 (すごく混んでるんだって)
 しょうがない、2/17までは公開はできないが、それまでにホームページの勉強でもしておこうと、2月から日記を書くことにした。

 今日は粘土を買いに笠間へ行きました。ついでに、ギャラリー巡りをして、陶芸意欲も刺激。
 私は陶芸を始めて約7年。私は模様のある作品を作ります。(模様がないと満足できません) 色んな技法があり、今はそれらを試している段階で、どういう方向の作品を作っていくか試案中です。
 参考になりそうな、私の好みの下記3点を購入。これらの模様を、私流の模様に取り入れられればいいなぁ。


 私の作品集は、ギャラリーを覗いてください。


P.S. 一番右の皿の模様は、タコ唐草と言います。なんとも面白い模様です。唐草の渦巻きの大きさ、吸盤を表す線、この模様は作者によって様々です。見比べるのも、これまた楽し。唐草の模様は無限につながり、永遠を表すものとして縁起がいいと言われています。Dscf0006Dscf0003Dscf0002_1

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | うちの子犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿