neji日記+

ネジノカイテン ネジを回すと前へ進む ロクロを回していたら作品が生まれ、個展が開店(陶芸、犬2匹、日々の出来事をつづる)

2012-12-29 | 日記・エッセイ・コラム_12

N1 ▼本日は年賀状の印刷

①これが版画の原画

今年は2色刷りで、輪郭と内側の色がずれているのをイメージ。

では、どれぐらいずらす?で試行

④ずれていないパターン(やっぱり面白くない)

⑤少しずれたパターン(こんのぐらいか)

⑥大きくずらしたパターン(こりゃずらしすぎ)

▼結局、②と③を選択し、パソコンに取り込んで、プリントして、最終的には⑤を採用したのでした。

でも、「ずれたんだ」と思われそうなのが気になるなぁ。。。

▼③は版木のインクをティッシュで落とそうとした時のもの。

これを見て、来年は刷る紙に凝ってみようかと思った。

 

Banner_05
◆ランキングに参加中。よかったらクリックをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もよう13a | トップ | もよう12a »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿