4月タイトル画像

2013-04-01 | ◆Illustration


タイトル画に桜を描くのを遅らせていたら、
関東の方では、桜がもう満開!満開!!と連日
TVが気ぜわしく伝えてくる。
え~っ!?ちょっと早すぎないか~~???
と思っていたら、この地方もやっと一斉に花をつけだした。
「やっと」と書いてしまったけど、ちょっと待て、去年よりは随分早いゾ!!
何だか最近は春や秋がどんどん短くなって
冬や夏に取り込まれ、いきなり暑くなったり、いきなり寒くなって、
中間の気持ちよい気候を感じる季節が
無くなってしまったような気がする?!

という訳で、タイトル画もいきなり桜の大満開&桜吹雪の大サービスで、
短くなっちゃった春(?)を更に凝縮した
〈瞬間の春〉を楽しんでいただけたらなっ…と
思って描いてみました。

ちょっと枝と花のつき方が不自然な桜だけどゴメン!

コメント    この記事についてブログを書く
« あるぱちかぶと | トップ | 東山植物園の桜 »

コメントを投稿