(M-STORY/SCENE15)幻のジェットメッサー3

2006-01-27 | ◆Illustration

エ~ッとジェットメッサーと昨日のエアポートを合わせると、
本日の絵になる訳ですが「なんだ、そのまんまやん」という声が
聞こえてきそうで、そんな風に言われるのも悔しいので、
本日新たにカメラ&メッサーの位置を変更し、
正面飛び立ち画像も作りました。


こっちの方が雰囲気はあるかなと、ちょっと満足しています。
ちなみに潜水基地は、間違ってもありませんので
(皆様の希望を聞いていたら、サンダーバード基地に
なってしまいまそーです、恐ろしい…)悪しからず。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« (M-STORY/SCENE15)幻のジェ... | トップ | 名古屋から見る御嶽山 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなぁ~ (かの)
2006-01-27 07:35:06
サンダーバード基地じゃなくてベース・ndoでしょ?

まあ、それぞれ都合というものもありますし。。。と、更に訴える。(笑)



二つを合わせただけでもずいぶん変わってきますけど、

正面でメッサー君の顔が見えるとまた一味違ってきますね。

波の動きがかわいいです。



冗談抜きでメッサー君が見られるだけで十分です。

次も楽しみにしています。

返信する
期待をしないで (ndo)
2006-01-27 12:09:36
待っていると、いつか良いことがあるかも。

気長に付き合って下さい(^-^;)。



>波の動きがかわいいです。



えらい!よく気がつきましたね~

海の色も波の模様も微妙に変えてあります。

ついでに太陽の色も少し変えてありますから、

1枚目より黄昏のイメージが少ないと思います。



>冗談抜きでメッサー君が見られるだけで十分です。



そう言っていただけると嬉しいです。

またの作品をお楽しみに~。



返信する
素敵ですね~ (カオル)
2006-01-27 13:57:16
う~ん綺麗ですね~。波の感じや光り具合が絶妙でとても良いです~(^^)



メッサーを描いたマンガやCGは最近よく見かけるのですが…ndoさんの書かれたCGはそういった作品と比べるとひと味もふた味も良いんですよネ~。

なにが違うのかが今まで良くわからなかったのですが…どうもndoさんの自然風景や情景にたいする思い入れのせいのようですネ。



今後の作品も期待していますネ(^^)
返信する
ありがとうございます! (ndo)
2006-01-27 18:28:15
そうですね。風景は自然でも、人工のモノでもみんな好きです。

だから現実とはまた違った、自分なりの風景や世界が

描くことができれば幸せです。



メッサーが主人公ですが、メッサーは風景の中の

ストーリーのきっかけで良いと思っています。

メッサーと風景が一体となって、見る人が何かのストーリーを

感じてもらえるようになったら、

僕の風景イラストはは完成に近づいていくと思います。



もっともっと別の展開もしたいのですが、

想像力と技術がついていきません。

それでも何とか理想には近付けていきますので、

これからも楽しみにしていてください。



返信する
夢があって♪ (ちゃくれ)
2006-01-27 23:20:01
  こんばんは♪

 背景が入るだけで、

メッサー君に命が吹き込まれたような気がします。

島の全景がわかる感じの1枚目。

ちょっと与論に似てる??なんて思ったりして(笑)

飛び立ったばかりのメッサー君が

「オレは飛ぶぜ!」

という意気込みをかもし出している2枚目も好き♪

う~~~ん、与論に、本物のメッサー君が飛んでほしい。。。

そう思ってしまいました。
返信する
こんな時代はいつ? (ndo)
2006-01-28 11:50:14
いろんな風景の中にあってこそ、

このメッサー君の存在価値はありますね。



やがて自家用車みたいに自家用飛行機でも持てて、

ちょっと沖縄まで買い物にでもいけるようになるといいですね。

その時は、滑走路の要らないプロペラ・メッサーのような

お手軽な飛行機でどうぞ。



返信する

コメントを投稿