おめでとう!! 佐藤琢磨

2017-05-29 | ◆Photo Diary


佐藤琢磨が第101回インディ500で優勝!!

やっと2012年のリベンジが出来たね!
最近はすっかり表彰台のニュースすら聞かなくなって、
正直その存在すら忘れ気味になっていましたけど、
久々のとびっきり嬉しいニュースでした。

世界三大レースと言われている〈ル・マン24h〉
〈インディ500〉〈モナコGP〉の内
これで二つのレース(ル・マン&インディ)で
日本人ウイナーが誕生しました。

僕が子供の頃は、日本人が表彰台にすら上がるのは、
遥か夢のまた夢と思われていましたが、
何事も挑戦し続ければ夢は叶うんですね…

が、残された〈モナコGP〉の日本人優勝者は
はたして出るんでしょうか???
これまで何人の日本人がF-1に挑戦してきたでしょう。
なのに、未だに他のコースですら優勝者を出していなくて
モナコで勝てるんでしょうか?

何より、再びF-1ドライバーが誕生するのが先の話ですが、
男子サッカーW杯優勝が先か、モナコGP優勝が先か、
これからもじっくり応援しながら気長に待ちましょう…(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
« あのホシハジロが…ガチョウが… | トップ | 東山魁夷障壁画展(豊田市美... »

コメントを投稿