上弦の月

2005-07-16 | ◆月・MOON・LUNA
月がきれいでしたのでベランダから撮ってみました。
月齢8.6、これがあの吉田拓郎が歌っていた…旅の宿、
浴衣の~きみ~は♪の上弦の月です!

いやっ、しかしホントにデジカメ凄い!!
手持ちでこんなにくっきり、夕方の月が撮れちゃうなんて。
多少コンピュータ上で画像処理してありますが、
ちゃんとクレーターも見えてます!兎の頭も逆さで見えます。
恐るべし!手ぶれ防止&12倍ズーム付デジカメFZ5。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 世界遺産 知床 | トップ | (M-STORY/SCENE12)ちょっと土... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (かの)
2005-07-16 08:36:26
この位の機能のデジカメいいですね。

10倍を使ったとき、すごいとおもいました。

サッカーを取るのに欲しい!!です。



昨日デジカメで取った画像をブログに載せようとしたのですが、上手く移動できず結局携帯の写真になってしまいました。

娘にSOSを出したのですが、がんばってねで終わりにされちゃいました。



それにしても旅の宿。。。

あの頃の吉田拓郎、かなりのロングヘアでしたよね。
返信する
結構お値打ちでした (ndo)
2005-07-16 10:57:28
このカメラ(Panasonic FZ5)結構使えます。

小さな不満はありますが、この長所(手ぶれ防止&12倍ズーム)前には

さほど気になりません。

最初は、軽いしオモチャみたいだし大丈夫か?!って思ってましたが、

今では逆に、気軽に持ち運べていいやと思ってます。



価格も予備電池&256MBメヂィアを付けて、

5万円(出たてのコンパクトデジカメとさほど変わらぬ価格)で

買えましたので満足しています。

電池が結構持つので予備は要らないくらいでした、

そうすると、更に-5000円です。

価格は結構バラツキがありますが(以下アドレス参照)、

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00501910784

使用目的がある人には良い商品だと思います…



拓郎もすっかりデコッパチ?…

返信する
すごい! (ちゃくれ)
2005-07-16 12:04:59
 なんて綺麗な・・・・

これが、デジカメの映像とは思え無いくらい素敵です

 私が今使っているのは、LUMIXのコンパクトなもの(浜崎あゆみがCMしてたもの)で、これでも結構満足しています。が、望遠が・・・・いずれ、望遠のものを買おうと思っていますが、LUMIX DMC-FZ5はいいですね~
返信する
デジカメ (かの)
2005-07-16 13:27:18
うちもあゆのLUMIXです。(娘のですけど)



一時期ズームの効いた物が欲しくて、いろいろ見て歩いたのですが、欲しかったカメラに手ぶれ防止が付いてなくて、見送ったんです。



へそくり、真面目に考えよう!



返信する
ちゃくれさん・かのさんへ (ndo)
2005-07-16 17:36:08
なんだかスーパーの実演販売員になったような気分…

「奥さん!奥さん!このカメラ、一度使ったら手放せないよ~!」

なんて…あんまり甘い言葉に惑わされないよ~にしてくださいね。

4~5万って言っても大事なお金ですから。
返信する
はい (かの)
2005-07-16 22:15:36
大丈夫です。

見かけ。。ここじゃ分からないですよね。。よりしっかりしてますから。



腕とセンスも自覚してますし。 ほほっ

返信する
涼しそう (kelee)
2005-07-17 15:38:31
こんにちは、ndoさんの家は高いところにあるんですか?すごく月が大きく写ってますね、今日は日曜の今3じ半暑いです、ので、こんなきれいな月の出る夜が待ちどうしいです
返信する
さー夏本番! (ndo)
2005-07-17 22:52:43
かのさんへ

でも、拳銃を見ると理性がなくなる…とか…???



keleeさんへ

はい!

高級マンションの40階に住んでます。

月も手が届きそ-なくらい近くにあります。

だけど空気が薄くてちょっと苦し~いです。

…そんなわけ無いでしょ!!

全部ウソで~す。ごめんなさいm(_ _)m!!



望遠レンズで大きく撮っただけです\(^O^)/。



名古屋は夜でもとてもムシ暑いので

ク-ラ-入れっぱなしです。アツ~

返信する
ばれました? (かの)
2005-07-18 05:54:58
銃を持つと目つきが変わる。なんちゃって。

こんな世界があったのかって感じです。



今年のバイト君たちは多趣味で銃のほか、竹刀の素振り、ダーツ、チェス、将棋、碁など仕事の後みんなで遊んでいて、気が付いたらしっかり仲間入りしてました。結構楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿