立夏

2007-05-09 | ◆Illustration

昨日は思いっきり暑かったです。
名古屋では真夏日突入直前の29℃台、
お隣の岐阜では30℃を越えていました。
立夏になったばかりで、いきなりこれでは参ります(^-^;)。

暖冬だった冬をおもうと、冷夏で帳尻合わせ?をしてくれた方が
個人的には過ごしやすくて助かりますが、
現実はそんなに甘くない!
温暖化が進行している現状を考えれば、
たぶん猛暑になりそうで心配な今年の夏…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 萌え立つ里山 | トップ | 近所で強盗 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しい青 (かの)
2007-05-09 05:59:59
昨日は本当に暑かったです。疲れました。

久しぶりですね、メッサーくんとロボくん。
車が本物のように見えます。
タイヤのもぐり具合がとってもリアル。
鳥も一羽だけのところがミソ?
返信する
いえいえ(;^^A (ndo)
2007-05-09 12:00:29
相変わらずの背景だけ手直しの
場つなぎ的作品で、お茶を濁しています。
ちゃんとした作品も作りたいです(苦笑)。

鳥マニアのかのさんには見つかりましたね~
(だれも気がつかないかなと思ってました)
ホントは怪獣のラドンでしたが、
白く抜けたのでカモメに見えます(爆)。
返信する
いいな~♪ (ちゃくれ)
2007-05-09 16:31:12
  こんにちは♪
 眺めてて、気持ちよくなるイラスト!
太陽の光は眩しくて暑そうだけれど、なのに何故か爽やかな感じ。
爽やかな風を感じます。鳥さんがいるからでしょうか??
 かのさんのおっしゃるように、メッサー君、本物みたい!
返信する
う~ん?! (ndo)
2007-05-10 02:03:27
おもいっきりカラカラの
砂漠を表現したつもりでしたが、
青空と白い雲や鳥が爽やかに見せるんでしょうか??
いやいや、絵的には少しくらいそんな救いが
あった方が良いですね(笑)。
でも、メッサー&ロボは結構乾いた感じが
出ていると思います。
そのせいでリアルに見えているんじゃないでしょうか?


返信する
風を感じるのは (ちゃくれ)
2007-05-10 08:57:22
  おはようございます♪
 この絵に風を感じるのは、おそらく懐かしいから。。。
白い砂と青い空が、与論のビーチを思い出させてくれるんです。
 メッサー君たちの向こうに、
青い海がある感じがしてしまうんです。
 真っ白い砂浜を見慣れてしまった私の感覚が、
この絵に風を感じさせるんですね、きっと。
 人と違った感覚が、絵の邪魔をしてしまいましたね(^^;
  すみませ~ん
返信する
それで良いと思います (ndo)
2007-05-10 11:19:34
絵は見る人のもので、見る人の経験・感覚が
繁栄されて、その上で気持ちが良いと感じたり、
自分なりのストーリーが展開出来れば、
絵の見方は成立するものだと僕は考えていますから、
ちゃくれさんの感じ方は正しいですよ!
もちろん作者の考えもありますが、
10人の人が見れば、10通りの見方があって良いと思います。

これからも、自分の経験や感覚は大事にしていって下さいv(^_^)。

返信する

コメントを投稿