朝の公園散策

2006-07-09 | ◆矢田川とびとび日誌
朝の荘内緑地公園六景

▲公園内自転車コース。日陰は涼しいけど日の当たる場所は暑い!


▲逆光に栄える枝葉。


▲公園周りの自転車コースはウォーキングの人で賑わっているが、
 公園内はたまに通りかかる人のみ。

早く目が覚めたので、昨日はちょっと方向を変えて、
久しぶりに庄内緑地公園に向かいました。
行きは良かったけど、帰りは日射しが強くて暑かったです。
天気が梅雨だけで、風景はもうすっかり夏ですね。


▲ノウゼンカズラの花。中国から来た花だそうです。 
 この花の名前を聞いて“愛染かつら”を連想する自分は若く無い?


▲マガモ/毛が生え替わっているのか毛並みが汚かった。


▲もうヒマワリ畑は満開に近い感じ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« (M-STORY/SCENE16)海に写る空 | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね (かの)
2006-07-09 11:12:33
気がついたら7月で、周りは暑くて、頭と身体がついていかない。年だなぁと思う今日この頃です。(笑)



ひまわりもう咲いているのですか?

いろいろなタイプがありますね。これで蝉が啼いていたら。。。



今年はちょっと早めの秋希望。

返信する
夏です (ndo)
2006-07-09 22:12:18
梅雨空ばかり気にしていたら、

地上はすっかり夏の準備は整っていて、

後は照りつける太陽と蝉の鳴き声を持ってくれば、

すぐにでも夏でした。



だんだん暑いのも、寒いのも身に堪えるようになってきましたね~。

たしかに極端なのは避けて欲しいけど…

今年はどんな夏になることやら。



返信する

コメントを投稿