オナガガモ夫婦 四態

2007-02-16 | ◆矢田川とびとび日誌










コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タイムトラベラーズ・マップ | トップ | おバカな3輪車 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オナガガモ (かの)
2007-02-17 19:40:21
初めて見たとき、なんてきれいな鳥なんだろうって思いました。
横顔と羽の色、模様が大好きです!
人懐こいと言うのか、かなりそばにいても逃げませんよね。
返信する
そうですね! (ndo)
2007-02-19 00:34:30
このカモはシンプルな色ながら
メリハリの効いたデザインで、端正でスマートな感じですね。
ここのオナガガモはあまり人馴れしていなくて、
近付くと対岸の方へどんどん逃げて行きます。
それでも餌を撒く人が居ると、ちゃっかり
寄って来てしっかり食べています。

ちょっと出かけていて返事遅くなりました。
スミマセンでした。
返信する
素敵。。。 (ちゃくれ)
2007-02-21 22:38:11
  こんばんは♪
 2羽のオナガガモ、
とっても仲がいい感じが伝わってきます。
 どの写真も
2羽の会話が聞こえてきそう。
 最後の1枚は。。。
遠い昔の何かを思い出しながら会話してそうですね☆
返信する
以心伝心 (ndo)
2007-02-22 11:42:29
ここのカモ達は割とつがいでいるのが多くて、
集団とは別に3組くらいのつがいのグループも
よく見かけ、散歩をする人達に
微笑ましい雰囲気を与えてくれています。

得に会話をしているようには見えませんが、
意志を自然と通わせているように見えるのは、
うらやましく見える方もいるのでは
無いでしょうか(笑)。
返信する

コメントを投稿