水 族 館 ス ナ ッ プ 1

2023-08-16 | ◆写真練習帳






水槽の中の撮影はISO1600で
絞りも開放(F2.8)近くで撮ってましたが、
それでもシャッタースピードは
1/100秒以下で1秒位の時もありました。

以前のコンデジでは間違いなく
ブレブレ写真になっていたでしょう…
ホントにE-M1の手ぶれ補正様々でした。







動かないものなら三脚を使えば
問題ありませんが、
水槽の中を泳ぎ回る被写体には、
最新テクノロジーに
頼るしかありませんね…

それでも極端にスローシャッターになると、
今度は被写体が動いてブレてしまうという
ジレンマとの戦いの撮影でもありました…(^-^;)



コメント    この記事についてブログを書く
«  水 族 館 の 大 水 槽 | トップ |  水 族 館 ス ナ ッ プ 2 »

コメントを投稿