青空百景/宇宙戦争

2005-07-03 | ◆空と映画とスタジアムと…

スピルバーグの宇宙戦争を観てきました。
相変わらずのハラハラドキドキで、
最後まで飽きさせずに観させるテクニックはさすがです。

オリジナルは観てませんが、オチは知ってました。
昔だったら「なるほどね…」と思えたかもしれないが、
さすがに今観ると、「それは無いんじゃないの」と思ってしまいました
(高度な宇宙人のクセに不用心過ぎるゾ!!)。

しかし高度な宇宙人の襲来というよりも、
キングギドラが来て暴れてると言った感じで、
スピルバーグが日本の怪獣映画を撮ったら、こんなんです。
と言うのが正直な感想です。

余談ですが大阪で撃墜されたトライポッドは、
きっとゴジラがやっつけたんでしょう(^^;)…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 河川敷の夏 | トップ | 雨の日と月曜日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空! (ちゃくれ)
2005-07-03 16:08:23
空だ!!

う~ん、素敵な空ですしばらく眺めていました。

真っ青な空も好きですが、雲のある空も、表情があってスキです。
返信する
TBさせていただきました (ミチ)
2005-07-05 20:40:47
こんにちは。

なんてステキな空なんでしょう!

私もちゃくれさんと同じく眺めてしまいました。



「宇宙戦争」は突っ込みどころが満載なので、そこが却っていろんな意見を聞くことができて楽しいなーと思っています。

とりあえずチケット代分は充分楽しめましたよね。
返信する

コメントを投稿