ライオンバスと規制緩和

2006-04-27 | ◆気になるコト・モノ・ヒト


こんな保育園用送迎バスが走っていました。
こういう楽しい改造も今はできるんですね?!
改造の規制もだいぶ緩くなっているんでしょうね?

小泉政策の一つに規制緩和というのがあったんですが、
一口に規制緩和と言ってもちょっと幅が広過ぎて、
何がどこでどう行われているのかさっぱり分かりません。
だけどタクシー業界は完全に緩和政策で供給過多になっていて、
売上はガタ落ちで、労働条件もひどくなっているそうです。

多分、規制緩和が一番必要なのは税金を食い物にしている業界で、
役所や何とか財団とつるんだ商売じゃないかと思うんですが…
規制緩和ってちゃんとやればそれなりの成果はあると思うんですが、
今の所、悪い方しか目に付かないのはボクが知らないだけ…???




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 野菜の花 | トップ | 鬱陶しいこと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す♪ (ちゃくれ)
2006-04-27 23:26:51
  こんばんは♪

 うちの長男が行っていた幼稚園は、「ネコバス」が走っていました。ネコバスに乗りたい、という一言で、その幼稚園に行かせたのですが。。。

 もっと立体的ですよ~(笑)雨の日はワイパーが動くんですが、まるで眉毛が動いてるみたいで笑えました☆

<参照>

http://www.minc.ne.jp/~catholic-kokubu/yindex.html

 このページの、「幼稚園紹介」をクリックし、少し下にスクロールすると、ネコバスの写真が。クリックすると大きくなります♪



 何はともあれ、無駄遣いしてるところを何とか引き締めてほしいもので。「財布の紐を締める」という言葉を、政治家の辞書に加えてほしいと切に願うこの頃です。
返信する
確かに! (ndo)
2006-04-28 08:34:58
ガハハッ!ネコバスの方が造形的にしっくりいってますね(^_^)v。

でっぱり具合は変わらないと思いますが?

目鼻立ちがしっかりしていて見栄えがしていると思います。

耳もデカい!!

だけど幼稚園に入る前にこれを見た子供はいいけど、

よその幼稚園に入ってからこれをみつけて、

「あっちのバスに乗りた~い!!」と言われた日には

かないませんね(笑い)?!



返信する
Unknown (長 竜太郎)
2006-05-13 14:45:05
保育園を作りたいと思っているものです。

おぉぉ♪

自分も乗りたいです。



いいですね。このバス。



自分は、となりのトトロのネコバスを導入したいと考えていたので

このような規制緩和だったらうれしいです。

返信する
期待してます!! (ndo)
2006-05-13 21:58:17
ご訪問・コメントありがとうございます。

ぜひ素敵な保育園を作ってください。



僕は一部の大人にとても失望していて、ここでもよくグチを

こぼしているのですが、出来れば一人でも未来の馬鹿な大人が

少なくなってくれるよう、良い教育者が増えてくれる事を願っています。



いつまで経っても夢を失わない、人の痛みの分かる子供を

育てる教育を、ぜひ是非お願いします!!



長さんの名前を見たら、素敵な絵本作家の

長 新太さんを思い出しました(笑)。

個性的な方でした。



返信する

コメントを投稿