天の川

2005-07-07 | ◆昨日の空

もう天の川を見なくなってどのくらい経つだろう…
実家に住んでいたころは天気が良ければ、
かなりの確率で見る事が出来た。

しかし名古屋に来てからはもう全然ムリ!
イヤ、一度冬の河原へ獅子座流星群を見に行った時に、
なんとか見えたくらいだろうか。

子供の頃見た満天の星は、
本当に星が降ってくるんじゃないかと思うくらいの
星の数でした…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 食アタリ | トップ | 実験写真(または失敗写真と... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプル (kelee)
2005-07-07 20:41:18
すごくきれいな空に鳥が1羽。すごくシンプルできれいですね。どんなカメラでこんなきれいな写真うつされるんですか?
返信する
ありがとうございます! (ndo)
2005-07-08 01:37:59
カメラはcanonのIXY D500とPanasonic DMC-FZ5

と言うカメラを使っています。

canonは発色がとてもきれいです。

素人の人が撮っても自動露出がかなり良いのできれいに撮れます。



Panaは12倍ズームがついていますので、

遠くの物でもかなりアップで撮れます。接写も5cmくらいまで

寄れますので花のアップなんかは重宝してます。



どちらも軽いので常に持ち歩いて、気に入った物があると

すぐに撮るようにしてます。



Keleeさんのブログに行きたいんですけど、

名前をクリックするとNot Foundになってしまいます…???



返信する
きれい・・・ (ちゃくれ)
2005-07-09 23:17:37
 素敵な写真!

 しばらく見つめていました。ホッとします。

 今日、夕焼けを見たくてビーチ近くを通ったら、もやと雲で、全く見られなかったのでがっかりしていたんです。

 ここで見られてよかった
返信する

コメントを投稿